超初心者必見!3分でわかるFXの始め方【PR】

今回は、タイトルの通り

『超初心者必見!3分でわかるFXの始め方

をお伝えしていきます。

FXは米ドルや日本円、ユーロなど、
各国の通貨を売買したときに発生する
差益を狙って稼ぐ金融商品です。

少額から始められ、月曜の朝から土曜
の朝までであれば、24時間好きな時に
取引が可能です。

そのため、個人投資家から根強い人気
を集めています。

コロナ禍や昨今の物価高や税金高騰な
どの影響により、収入が減っている多
くの人が、

「何とか収入を増やしたい!」

と思っていることでしょう。

しかし、日常の仕事も忙しく、
休みの日や仕事後は、家事や子育てに
追われたりとなかなか時間を取れない
方も多いと思います。

そのような方は、少しずつ勉強してFXを
始めてみるのは良いかと個人的には思います。

今回は、そんなFXの始め方を
超初心者でも3分でわかるように
解説していきます。

 
【こんな人に読んで欲しい!】 

1.どの口座を選べばいいの?
2.口座開設に必要な書類
3.口座開設の注意点

1.どの口座を選べばいいの?

結論からい言います。
どの口座でも構いません。

「FX 口座開設 オススメ」

などで検索をかけましょう。

いくつかチェックして、自分が良いなと思ったもので良いので始めてみましょう。

どの口座を選んでも大きな差は無いです。

見やすいとか始めやすそうとかの印象で構いません。

まずは、そのような基準で口座開設を進めましょう。

ちなみに個人的なオススメは…

以下です。

【PR】


2.口座開設に必要な書類

口座開設には、提出書類が必要になります。

概ねどの口座でも以下のような書類が必要なので、事前にチェックの上、用意しておきましょう。

・個人番号カード
・顔写真付き本人確認書類 「運転免許証」
・顔写真付き本人確認書類 「パスポート」
・顔写真付き本人確認書類 「住民基本台帳カード」
・顔写真付き本人確認書類 「在留カード」
・顔写真なし本人確認書類 「各種保険証」

上記を揃えた上で口座開設を進めましょう。

なお、口座開設手順は、各々のサイトで
わかりやすく解説しています。

そちらを参考に進めていただければと思います。

3.口座開設の注意点

口座開設する上での注意点
をお伝えしていきます。

先に口座開設の際に提出書類が必要
という話をしました。

多くの方が運転免許証を提出しよう
と思ったのではないかと思います。

ここで大きな注意点があります。

免許証の住所と現在住んでいる住所が
一致しているかをしっかり確認してください。

これがずれていると確認書類が旧住所に届いたりして、
口座の開設ができなかったりします。

ここは、気をつけて口座開設を進めていただければと思います。

【PR】


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA