2023年注目のビジネス!起業・開業・会社設立するなら必見!

もう2023年が始まり、もう1ヶ月以上経ちました。。

今年はどんな年になりそうでしょうか?

「順調だった!」
「我慢と忍耐の年だったな…」
「ボチボチでした。」

様々だと思うのですが、

いずれにせよ、来年はもっと
良い年にしたいですよね?

そのような中で

「新しいビジネスモデルにチャレンジしたい!」

そのようにあなたは思っているかもしれません。

そこで今回は、

『2023年以降注目のビジネスモデル』

ということでお伝えしたいと思います。

 

 【こんな人に読んで欲しい】

 ・2023年以降新規事業を始めたい

 ・2023年以降起業したい 

 ・おもしろいビジネスモデルを探している

 

稼げる最先端のビジネスモデル見つけ方

新しいチャレンジをするにもそれがしっかり
売上に繋がらなければ嫌ですよね?

そこで…

稼げる最先端のビジネスモデルの
見つけ方をまずお伝えします。

重要なのは…

最先端がどこからやって
くるかを知ることです。

日本にいたら、東京から最先端は
地方に向かって流れていきます。

なので、東京でビジネスをする
のは非常に大切なのですが、

その東京ですら世界の最先端からは
10年以上遅れていたります!

これは驚きですね。

ただ、実際そうなので、
それは受け入れてビジネスをしていけば、
非常に有利な展開が待っていたりします。

そこで…

まずはビジネスネタの最先端
はどこから来るのか?

把握しておきましょう。

ずばり結論から言います。

これはアメリカ、特にニューヨーク
と見て間違い無いと僕は思っています。

 

その根拠は… 今でこそ日本は
健康ブームでジョギングする人が増えたり、
ジムに通う人が増えたりしていますが、

その流れは日本でそんな健康ブームが
来る10年以上前にニューヨークで当たり
前のような状況になっていました。

私自身、ニューヨークの友達に一緒に
セントラルパークをジョギングしようとか、

ジム行こうとか当時盛んに誘われていました。

もちろん、運動嫌いな上に健康意識の薄かった私は、
秒殺で断っていましたが(笑)

このようにニューヨークは世界的な流行を
作り出す街なので、

いまそこで何が注目されているのかを
実際に行ってチェックするのは非常に大切です。

それが難しい場合はニューヨークに
住んでいる人と繋がり、情報を得る
のもいいでしょう。

 

どこに着目したらいいのか?

流行がどこで作り出させれている
のか知ったら、どうするか?

その中から息の長いビジネスモデルを
作り出せるものがあるかチェックです。

具体的にどういうポイントを重視すれば
いいかということですが…

定期的なリピート購入が見込まれるもの。

こういうところに着目してください。

上記の例に出した健康に関わるものは
それがやりやすいです。

もっと踏み込んで言うと…

月額課金しやすいということです。

 

・ジムに通う ・サプリメントの購入

・パーソナルトレーナー

これらは、すべて月額など定期的な
課金がしやすいものになります。

このような定期的な課金ができる
ビジネスモデルを健康系のもの
は作りやすいので、視野に入れるといいです。

 

2023年以降注目のビジネスモデルはコレだ!

となると、健康系で2020年以降、
注目すべきビジネスモデルは何なのか?

ということになります。

実際、しかもニューヨークでブームに
なっているということであれば、
なおさらチェックしない手はないです。

まず2023年以降の健康系
ビジネスの注目ポイントは…

『普段食べているものの質を上げる』

 

これだと個人的には思っています。

たとえば、ハンバーガーは体に悪い
イメージありませんか?

肉と脂としかも糖質の塊のパンで
作り上げられていますから、
毎日食べたら、健康を害します。

そこに、フライドポテトやコーラまで
付いてきてしまったら、毒を体に押し込ん
でいるのと変わりないのではないか?

そんなふうに思っている人
もいるかもしれません。

では、ここで質問です。

そのハンバーガーの肉がすべて
野菜成分でできていたら、どうですか?

そして、味もハンバーガーと何ら
変わりないとしたら?

これ、食べたら体にいいし、
おいしいなら、食べまくりたい!

そう思う人が出てくるのではないでしょうか?

このように既存のおいしいけれど、
体に悪いと言われるものが体に良い成分ででき、
しかも味もおいしい!

このような食品が技術の進歩のおかげで
できるようになってきているのです。

すごい時代に生きていますよね?

なので、今後、野菜成分でできた
家系ラーメンとか、

野菜成分でできた肉が
楽しめる焼肉とか、

野菜成分でできた糖質ゼロの白ご飯とか、

そういうものが出てくる可能性
がゼロではないと言うことです。

というか、そのようになってくると思います。

でも、これって仕掛けている人、
日本ではまだ少ないのです。

だから、めちゃくちゃチャンスですよ!

しかも食べ物なので定期的な
課金もしやすいですよね。

さらに健康に寄与するものなので、
国からの支援も受けやすい可能性が高いです。

ちなみにアメリカでは植物肉を使った
ハンバーガーが大人気です!

僕も先日ニューヨークを訪れた時に
実際に食してきました。

アメリカではこのように野菜成分
からできているが、しっかり肉の
味がするハンバーガーが流行っています。

インポッシブルバーガーとビヨンドバーガー
と二大勢力があって、どちらも食べ比べが
できるお店に実際に行って食べ比べてきました。

 

まとめ

 2023年以降新規で行うビジネスの捉え方 

・ビジネスや流行の最先端の
ニューヨークではやっているもの 

・月額など定期的に課金が
できるビジネスモデル 

・今後は普段食べている食べ物が
健康な成分に代替されて提供される

・日本でまだやっている人が少ない

 

ぜひこのようなところを意識して新しいビジネスや起業をされる際の参考にしていただければ幸いです。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA